障害情報
2005 年03月 23日
会員各位
MAC InterNet事務局

サーバーアクセス障害のお知らせ

03/23、MAC InterNetの一部の独立ドメインサーバーのwebにアクセスできない状態が起こっておりました。
原因については、ホスティングサーバーの特定のサイトへのアクセス集中によるためネットワークトラフィックが増加し、共有しているサーバーがアクセス不能になったために起こりました。
対処などに関しては下記をご覧ください。
ユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

<記>
発生日時:03月 23日(水)午後12:40 ごろ
復旧日時:03月 23日(火)午後14:00 ごろ
発生症状: 一部の独立ドメインwebサーバーにアクセスできない
発生原因: 特定のサイトへのアクセス集中

<詳細>
障害原因 ホスティングサーバーの特定のサイトへのアクセス集中によるためネットワークトラフィックが増加し、共有しているサーバーがアクセス不能になった
影響範囲: 独立ドメインサービスご利用の一部のユーザー様に関して
対  処: 特定のサイトへのアクセスの急増によるため、その特定サイトを別サーバーへ移動し、従来の共有サーバーの負担を軽減し対処。
また、特定サイトに関しては帯域制限をかけネットワークトラフィックの軽減を図りました。
※ 上記処置によりネットワークトラフィックの軽減を図ってはいますがアクセスがなくなっているわけではないので普段よりFTPやWeb閲覧が遅くなる場合がございます。
これは、アクセスの減少とともに解決されていきますので少しお待ち下さい。
以上

ユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。